« 万年筆の本体とインクの使用状況(2022年9月17日~2022年10月12日) | トップページ | 2021年10月20日 富士通LIFEBOOK WA3/D3(2019年10月発表モデル)をWindows11にアップグレードしました。インストール完了まで約1時間。 »

2022年10月19日 (水曜日)

Nifmoが5Gに対応ということで、さっそく設定したところ通信できなくなりました。原因は端末の設定でした。

NifmoでTwitter検索をしていたら、「5Gオプションが出来た」とのこと。

仕事に向かう最寄駅の待合室で、スマホから

ニフモのサイトにアクセス

【利用状況照会】をタップ

【5Gオプション】をタップ

で、5Gオプションを有効にしました。

その直後から、ネットにアクセス出来ない状態になりました。


最初の休み時間になっても変わらず、次の休み時間でひょっとして端末の設定かもと思い、SH-M19(AQUOS sense6 SIMフリー版)の

【設定】→【ネットワークとインターネット】→【モバイルネットワーク】とタップし、docomoのところをタップします。

「優先ネットワークの種類」が「4G(自動)」になっていたので、「5G(推奨)」に変更したら、無事通信が開始されました。

| |

« 万年筆の本体とインクの使用状況(2022年9月17日~2022年10月12日) | トップページ | 2021年10月20日 富士通LIFEBOOK WA3/D3(2019年10月発表モデル)をWindows11にアップグレードしました。インストール完了まで約1時間。 »

スマートフォン(スマホ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万年筆の本体とインクの使用状況(2022年9月17日~2022年10月12日) | トップページ | 2021年10月20日 富士通LIFEBOOK WA3/D3(2019年10月発表モデル)をWindows11にアップグレードしました。インストール完了まで約1時間。 »