1年半ぶりにニトリに買い物に行ったら、セルフレジが導入されていたことと、メンバーズカードをスマホアプリに変更
母から買ってもらったNクールが今年で5年になることもあり、自前で新しいのを買いに行きました。
NクールS 2枚とNクールSP 2枚をかごに入れてレジに向かいました。
2枚購入したのは、定期的、もしくはハプニングで洗濯が必要になったときの対策のためです。
レジに向かったら、セルフレジが導入されていました。
有線のバーコードリーダーを使ってのスキャンでしたが、これはニトリの商品に大型の物が多いためではないかと思います。
メンバーズカードで会計処理が完了した後に店の掲示を見たら「アプリならポイント2倍」とのことで、店員さんに変更する旨を伝えました。
メンバーズカードで会計した後アプリの2倍に変更するには当日中の手続が必要とのことで、店員さんに多大な迷惑をおかけして手続が終了しました。
アプリにして気付いたことは、アプリを提示して買い物をした場合に限ると思いますが、購入した商品をすぐに確認できることです。
次回購入する際の参考になるかもしれません。
最近のコメント